わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ひょっとして「振り込め詐欺」?

 昨日のことです。
母の電話が鳴り、近くにいたので普段は出ないわたしが出ました。
 
 「はい、××です。」
 「おかあさまでいらっしゃいますか?」と女の人の声が。
 「いいえ、違います」
 「さくらちゃんのおかあさま、いらっしゃいますか」
 「家にはさくらなんて子いませんよ」
 「あっ、失礼しました」ガチャン!

さくらちゃんて子は生徒に入るんだけれどね。
これってひょっとして、振り込め詐欺の第1歩?と後で思ったわたしです。


 今日は長い空き時間に渋谷のカイロプラクティックに行きました。
時々修正してもらわないと!

 往復の山手線の車掌さんが女性でした。アナウスの声が優しくていいですね。

 一日中どんよりとしていて霧のような雨が行きも帰りも降っていました。
         ひと際明るいCOACHのショーウインドーが。
f0130894_2229695.jpg

 そこだけ春のような感じで、今日みたいな日には目にちょっと嬉しい明るさでした。

 そして前から欲しかったビニール傘。先に買った先生がいて同じ日に同じ場所で仕事をしていることが多いので諦めていたのですが違う柄を見つけたので買っちゃいました。700円也!生徒にさしてもらって撮りました。大きくていいわ。
f0130894_22313171.jpg


 高2の彼女は今日は学校が休みだったんですって。
単願の子の受験日だったそうです。
これから中学、高校、大学の入試が続き、休みの日が多いそうよ。
そういえば、高校受験の子は滑り止めの私立の願書を今日出しに行った、って言っていましたっけ。
受験シーズンですね。

 ランキングに参加しています。励みになるのでポチッと御願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10189961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-01-23 00:30
振りこめ詐欺、身近にあるんですよね~、結構!

COACH、春ですね♪
通るだけで、ウキウキしそうなウインドウです。
Commented by いまむ at 2009-01-23 08:38 x
おはようございます。
振り込め詐欺って未だにあるみたいですね~~~
かりんパパの実家にも振り込め詐欺の電話きたことありますよ~~~
騙されなかったけど・・・・
気をつけたほうがいいですよね~~
Commented by masshy85 at 2009-01-23 09:58
ココママさん、妹の家にも甥がいる時に「おれだけど」って掛かってきたことがあるそうよ。
一度は本人が出たんだって。

COACHのショーウインドーどんよりとした色の中でパッと輝いてましたよ。
ほんとウキウキ!でも買わないのね。
Commented by masshy85 at 2009-01-23 09:59
いまむさん、おはようございます。
いろんな手口があるらしいわね。
でもいつも感心するのはそれだけのお金をすぐに用意できるってこと!
Commented by きゃらめるママ at 2009-01-23 12:02 x
向こうから名乗らずに、いきなり話してくること自体が失礼ですよね。
最近は変な電話だと、全部怪しいと思ってしまいます。
携帯電話の普及で、どんどん電話のマナーもなくなっていってますね。
ビニール傘、700円だなんて思えないくらいお洒落!
いいのを見つけましたね~。

オバタラ、楽しみましたよ。
ラテンのリズムって体の奥からワクワクしてきますよね!
寒い冬ってことを忘れてしまいそう(笑)

Commented by masshy85 at 2009-01-23 12:15
きゃらめるママさん、電話と言えばね、最近子供に電話で「さよなら」っていうと「はい」っていうのよ!
もう一度「さよなら」っていうとまた「はい」かやっとさよならっていうか言わないか。なの。
「はい」っていえばいいと思っている節があるのよね。
面と向かっている時は何回も「さよなら」っていっちゃうしつこい先生です。

ビニール傘ちょっといいでしょ。
FRANCFRANCよ。
オバタラも楽しいでしょ。
弾くと難しいんだけれどね!
Commented by ルーチョパパ at 2009-01-23 13:25 x
振り込め詐欺は後を絶ちませんね~。
会社の同僚のとこに振り込め詐欺から電話がかかって来たんだそうです。
彼がたまたま休みで家に居た時で事無きをえたそうですが。
それが面白いのは、
振り込め詐欺から電話がかかって来て、
「旦那さんが事故を起こしまして・・・なんたらかんたら」
とゆう切り出し方だったそうな。
それで電話に出た奥さんがひと言
「じゃあ、主人に代わりますね・・・」
それでガチャン!と切れたんだそうな(笑)

みなさんも振り込め詐欺には気をつけましょうね!
Commented by masshy85 at 2009-01-23 14:00
ルーチョパパさん、それは面白い!
下手な鉄砲も数撃ちゃあたる、方式なのね。

1回目葉書で料金未納だから払えって言うのもあったわ!

結構身近にある物ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-01-22 22:36 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85