わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いろんな所で花が咲いて!

 土曜日、泡の風呂になるバラの花を模したもの頂きました。
「泡のお風呂」なんて久しぶりなので、お湯を落とす前にちょっとやってみました。
f0130894_21111075.jpg

花が3輪、浮かんでるでしょ。これにシャワーをかけると泡が出てきてね、こんな感じ。
f0130894_21115123.jpg



               台湾土産のお茶。
            ポットに入れたら中から花びらが。
           長〜い茶葉は紐で括られていました。
f0130894_21135752.jpg

 
         そして庭の白梅。4輪咲き始めましたよ。
f0130894_21144728.jpg

                 大体はつぼみ!
f0130894_21145440.jpg

 夕べは結構雨が降ったみたい。鉢植えの皆さんはお喜びこことかと!
   アニスはお腹の毛が汚れるので、かいのお古のセーターを着て。
f0130894_21161566.jpg

かいはね、「まめ柴」って聞いて飼ったのね。だけれどブリーダーさんに言われた通りに食べさせていたら大きくなっちゃって。でも足は小さいから体だけ大きくなっちゃったのよね。まめ柴って固定されてない犬種って聞いています。
ちょっと大きくなったアニスにはちょっと大きいけれど問題ない大きさなのよ。

  昨日作った背中カバー。着せているうちの色々不具合が判明し、タック等取り、ちょっと着易くしました。
今度作る時は最初からそうするわ。
紐も背中でリボン結び出来るくらいにしましょう。
f0130894_21245931.jpg


 皮膚の赤み、いつもよりいい気がするの。母は「そうかしら」っていうんだけれどね。


 この間、鎌倉で飲んだ柚子緑茶、ゆずをしっかり乾燥させました。
今日入れてみましたが、ちょっと茶葉が上等すぎたみたい。
熱いお湯で入れてもいい茶葉がいいみたい。
でもお湯を注いだとき、すご〜くいい香りが立ち上ってきましたよ。
茶葉と乾燥柚子の割合が問題点かな?
f0130894_21242087.jpg


 ランキングに参加しています。ポッチとして頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10167435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2008 at 2009-01-19 21:47
こんばんは。
もう梅が咲いたのですね!考えられない!
お外の散歩は 車ばかりでとても公園に行けない寒さです。
玄関からでるとコロンは自主的に戻ります^^;
お茶がいろいろ画面でみれて うれしい~と思っていたら
のどが渇いてきました。 これからお茶にします~
Commented by masshy85 at 2009-01-19 22:08
HappyHoppyさん、なんか白い物が見えると思って近づいたら咲いてたんですよ。
きょうは暖かかったですが、ずっと寒いのに!
台湾土産もお茶は、まん丸い固まりでお湯をさすとゆっくり開いて来るの。
ちょっとイソギンチャクの様でもありました!
Commented by cocoasako at 2009-01-19 23:03
色んな花を楽しめますね♪
台湾のお茶、私も飲んだことあります~
そう、いそぎんちゃくみたいって私も思いました(笑
ゆず茶もいいですね。
アニスちゃん、ちょっと効果あり、みたいでいい感じですね!
Commented by meron33ninja at 2009-01-19 23:41
泡のお風呂いいですね~
泡風呂って最後じゃないとむりですよね!
できれば一番風呂ではいりたいなぁ~
ユズ茶おいしそうですね~!
Commented by manmaru at 2009-01-20 02:57 x
こんばんは♪
泡のお風呂楽しそうですね(*^_^*)
今、いろんな香りの石鹸にはまってます。
ボディシャンプーより泡立ちがきめ細かくて気に入ってます。
梅の花が咲き始めたんですね。
春よ早く来いって感じです。
Commented by masshy85 at 2009-01-20 08:17
ココママさんね、台湾のお茶、イソギンチャクみたいよね。
そうなの、アニスちょっと効果ありよ。
Commented by masshy85 at 2009-01-20 08:18
こうすけママさん、泡の入浴剤って頂いてもなかなか使えなかったの。
でも思いきって使っちゃった!ちょっといい気分でした。
Commented by masshy85 at 2009-01-20 08:20
manmaruさん、最近いろんな石鹸出ていますよね。
そうなの。
畝の花ね、きっと勘違い組じゃないかしら?
Commented by きゃらめるママ at 2009-01-20 11:53 x
お花の話題って心が豊かになるような気がしますね。
お花が泡に変わるお風呂なんて、お姫さまみたい!
柚子茶もいい香りがしてきそうですね~。
アニスちゃん、めずらしく青いお洋服?って思ったら
かいくんのお古だったのですね。
Commented by chobin-mama at 2009-01-20 18:28
素敵なリラックスタイムですね~
寒い冬は、あったかいお風呂タイムも、癒しの時間という感じ。
お庭で季節を感じられるのは、日々の生活の中で、ぜいたくな時間だなぁと思います。
白い梅は、香りがしますよね?
あったかいお茶も、心がほこっとする感じで・・・^^

ご自分で、チャチャッとお洋服が作れるのは、いいですねぇ。
Commented by masshy85 at 2009-01-20 21:48
きゃらめるママさん、そう、御姫様気分ですよ!
なんかゆったり気分になりましたよ。
他のもあるからまたやってみよう、って。

アニスの服はかいのお古。
お揃いのもあるんだけれど、それは小さくなっちゃった!
Commented by masshy85 at 2009-01-20 21:50
chobin-mamaさん、たまにはいいもんですよ!

庭のおさきっばしりの梅は小さくて、香りは?でした。
たまに違うお茶を飲むのもいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-01-19 21:27 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85