わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

3連休だそうで!

 世間的には3連休だそうですね。
今日は普通にレッスン。

 仕事に行く電車の中から見えた物はね、まず横浜市神奈川区(たぶんね)の消防出初め式!梯子乗りとかはなかったようだけれど、消防自動車と消防署員がきちんと整列していかにも式典と言う様子が見えました。

 それと下田行きの「ビュー踊子号」がお客さんをたくさん乗せて、伊豆方面へ向かって行った事。
 「あぁ〜連休か」って確認しちゃった。
 「スキーにいく」って休んだ子がいる、って他の先生が嘆いていましたっけ。
 土曜日って3ヶ月に1度位の割合で小学校の公開日っていうのがあって、月曜日の授業をして保護者に見てもらう日があるのね。
結構迷惑してます,私たち。


 帰りは西の空には金星が東の空にはほとんどまん丸の月がきれいに出ていました。
 自転車は寒い!帰りは半分坂を上がるから暖かくなるけれど,行きは坂を降りるでしょ。ブレーキで速度を落とさないと寒い!
 
 
 明日は教会で奏楽を弾く日。信者じゃないので、何となく仕事感覚です。
明後日は9月のコンサートの打ち合わせ。選曲の取っ掛かりを付けます。これも半分仕事。レッスンが休みの日でないと出来ないのでね。

 さてさてアニス。普通に散歩に行くよ、っていうと、公園に向かいます。大きな公園と小さな公園があってどっちに行くかはその日のアニスの気分次第。
大抵は大きな公園へ。郵便局へ行ってね、っていうとそちらの方に歩いて行ってくれるのよ。
f0130894_20544463.jpg

          よりに寄ってわたしの影に・・・・・
f0130894_20553165.jpg

これは今日ではなくて木曜日の写真。今日は雨上がりだったのでお腹をカバーして。

 ランキングに参加しています。今日はどこへ散歩に行くか考えているらしいアニスにポチッとね!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



 冬休みに出かけた子がお土産って。グループの子みんなにも同じ物を。
今日の丑の飴には根付けが着いていました。
f0130894_20592914.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10101730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2009-01-10 21:19
世間は連休ですねぇ。
私はたまたま休みです(笑)
アニスちゃん、お散歩は気分によって、コース違うんですね♪
Commented by masshy85 at 2009-01-10 21:27
ココママさん、みんなと一緒の休みはうれしくない?
教会は仕事じゃないけれど,弾くから仕事っぽいのよね。
アニスね、外に出る時にどこから出るかでも違うみたい。
後はわたしの都合を言うと、そっちに行ってくれるの。
よく分かっているのよ。
このお休み,お天気がよかったら、ココちゃんといっぱいお出かけできるわね。
Commented by meron33ninja at 2009-01-11 00:00 x
ハッピーマンデーとうのが月曜のレッスンを困難にしますね~
お休みでもやるというのは 今どき「なんで??」って言われますからね~
丑の飴可愛いですね~!
色がとてもおいしそう~
Commented by masshy85 at 2009-01-11 08:55
こうすけママさん、ハッピーマンデー、ちょっとね。
教室では回数確保に苦労してますよ。
休みの日のレッスンはちょっとね。
ゆとり教育のしわ寄せも土曜日に来ているのできちんとした人数でレッスンが出来ない事が多くて!

丑の飴2種類頂いちゃった!
飴がたまってます。
Commented by ルーチョパパ at 2009-01-11 13:49 x
世の中3連休なんですねー。
休みがいっぱいでいいですね~(笑)

アニスちゃんは郵便局が分かってる?
へー それもすごいですね~。
きっとアニスちゃんの中では郵便局もお散歩コースの一部なんでしょうね~^^
Commented by masshy85 at 2009-01-11 14:49
ルーチョパパさん、みんな、よくいろんな所に行くお金があるなぁ,って思っちゃうわ。

そうなの,郵便局は完全に分かっている様よ。
それもわたしが行く方と母がいく方が違うのもね。
ちょっとすごいでしょ!(親バカかましてます!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-01-10 20:59 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85