わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

箱根駅伝

 予想外の結果に終わった箱根駅伝。
まさか駒沢がシード落ちして東洋が60回以上出場して初優勝して、明治も何年ぶりかでシードを取って、我が母校青山も33年ぶりに出場して鶴見中継所で一校も繰り上げ出発がなく、なんか何年ぶりって言うのがとても多い大会の様でしたね。
一校だけリタイアーしちゃったけれど。
 
 最下位ではあったけれど、予選会最下位なんだし当然と言えば当然。
とにかく繰り上げ出発なくタスキをつなげて何より何より!
一時はビリじゃなかったんだけれどね。

 ああ、お正月が終わっちゃった!って感じです。

 アニスは正月も何も関係ないからね。話聞いてますよ。
f0130894_18155984.jpg

   アニスの食後に大根貰ってます。アニスは5時には食べちゃうのよ。
f0130894_18171380.jpg

 来週の讃美歌の番号も分かったし、明日から仕事の準備始めましょう!
今年はがんばらない!が目標かな?

 ランキングに参加しています。今日まで正月のリボンのアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10048990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HapppyHoppy at 2009-01-03 22:18 x
ああ~可愛い!チョコンと首をかしげて^^

今年の目標、今UPしたばかりです^^;
私は マイペースかな?
Commented by masshy85 at 2009-01-03 22:23
HapppyHoppyさん、洋犬って話しかけると,首を傾げて何話してるの?って言う風によくしますよね。
それがかわいくてこっちも一生懸命に話しかけちゃうのよね。
目標ってほどの事もないけれどね。
わたしのマイペースって結構「やるときゃやなねば」なのよ。
だから適当にってつもりで。(笑)
Commented by chobin-mama at 2009-01-04 00:26
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
アニスちゃんの可愛いエピソードや音楽のお話し、楽しみにしています。
お正月、のんびりのような?慌ただしいような?感じで過ごしています。
Commented by cocoasako at 2009-01-04 00:55
アニスちゃんのお正月リボン、可愛い~(*^_^*)
ピンクが似合いますね♪それと、和風な飾りがまたまたグ~です。
箱根駅伝、毎年祖母が楽しみにしているんですよ^^
Commented by masshy85 at 2009-01-04 10:29
chobin-mamaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
甥曰く「アニスも大分ちゃかちゃかしなくなったね」だそうです。
5歳を過ぎるとほんと、落ち着きますね。
Commented by masshy85 at 2009-01-04 10:32
ココママさん、ここ何年かシャンプーの時に付けてもらった物の一つなのよ。
駅伝ってちょっと目を離したすきに何が起きるか分からないから見続けちゃうのよね。
Commented by ルーチョパパ at 2009-01-04 15:52 x
世の中にはお正月も終わりだ~!って嘆いている方もいるんでしょうね~。
でもウチは盆も正月も関係ない仕事ですから
これでやっと普通の日常に戻れるのか♪って安心感だけですね(笑)
masshyさんの今年の目標はぼちぼちと?^^
自分はルーチョのオモチャ代の為にもっと働きます(爆)
Commented by masshy85 at 2009-01-04 17:25
ル−チョパパさん、そういう方が半分ぐらいはいるんでしょうね。
パパさんの仕事は謎だわ!
でもボーナスはあるでしょ。
わたしは一度でいいから貰ってみたかったな。
Commented by 森のゆりさん at 2009-01-04 21:21 x
お正月も終わり、レッスン案準備しなくちゃ~という昔を思い出しました。
私は、幼児科、ジュニア科、ピアノ科でした、
 (エレクトーン初級科も少ししました)

masshyさんは、中高ミッション系だったのですか?
私は宝塚市で育ったので、阪急沿線宝塚~神戸は駅毎に教会があり、
中学の時、1年半くらい教会学校(中学生用礼拝)に行きました。
礼拝の後、お庭でバトミントンして遊ぶのが楽しみでした。

成人してからは、一時期教会にかかわったけど、
そのうちクリスマスクリスチャン(年1度だけ行く)になり、
今は行っていません。

施設音楽訪問も、あまりがんばらないで、ぼちぼちやろう、と方針転換
               ~高齢に近づいたからかな、ハハハ
あ、施設訪問はうちのワン、ゆりも行ってるのよ、
行く前にシャンプーしなくちゃいけないから、これもたいへんだけど。

masshyさんは私より若いけど、がんばりすぎないでね♪
Commented by masshy85 at 2009-01-04 22:12
森のゆりさん、わたしはエレクトーン一筋,と言うと聞こえがいいけれど、幼児科と兼任しませんかと言う時に断ったからね。
今はシニアとのお付き合いが多いの。ピアノもエレクトーンも。

学校は中高大とずっとプロテスタントのミッションスクール。
そう,音大出ではないのよ。
今の所クリスチャンになる予定は無し。
教会に属すと色々めんどくさそうで(笑)

施設の訪問も行き先のピアノがあまりにすご〜い音なので、難しいアレンジにはなっていないので(相棒がアレンジしてるの)なんとかね。

自宅でもレッスンしているの。ピアノとエレクトーン。
大人の方の曲を見つけるのが大変。
あるレベルでいろんな曲を弾いてもらう訳だからね。
今年はがんばらない!
でもコンサートをもうふたつの企画しちゃったからな〜。
ミニ発表会も考えてるし・・・。
Commented by shiro-kuro-family at 2009-01-05 19:19
毎年お正月は駅伝ですよね!
今年も涙涙に濡れた駅伝でした!
駅伝見て一番辛いのは、たすきがつながらなかったチームを見ることです。どのチームにもそれぞれのドラマがありましたね。
スポーツってやっぱり感動します。うっつっうっ(また涙)
Commented by masshy85 at 2009-01-05 19:38
白雪さん、そう,正月は駅伝!
特に今年は母校がゴールできてよかった、なのよ。
上武大はかわいそうだったわね。
何が起こるか分からないのが駅伝よね。
だから目が離せない!
Commented by 森のゆりさん at 2009-01-06 09:11 x
同感、同感!

私は幼児科大好きでしたけどね、関西のミッション系保育科卒です。

あるレベルでいろいろな曲を~そうそう!ピアノレッスンのわんぱく坊やが、
「テレビコマーシャルにでてくるあの曲弾きたい」
「あ、あれはショパンの!」
さわりの部分だけ、ハ調ですごーくやさしくアレンジして・・
坊やは、発表会で蝶ネクタイしてニコニコして弾きました♪

今は高齢施設で、90代の人にピアノレッスンもしてる!
楽しそうにせっせと練習していらっしゃるので、こちらも楽しい♪

そうそう、教会に属すと、いろいろ面倒くさいよ!
庭や畑で、種から芽が出て♪ おいしい野菜、きれいな花♪
 かみさまありがとう それでいいと思う・・

ミニコンサートとか、楽しいよね、
紅白見てたら、昔、いろいろ演出を考えてやってたこと、思い出したわ。
紅白は最近の流行をまとめて知るのに便利ね。

masshysan、お体に気をつけて、お仕事してくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2009-01-03 18:19 | いろいろ | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85