わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと掃除なんかして

 街がなんか静かです。
でも昼過ぎに「初めの一歩」って遊んでいる声がしたりして、なんか懐かしい気がしましたっけ。

 日本海側は大雪の様ですが、チョビさん、ルーチョパパさん、大丈夫?
 
 普段の通りの掃除しかしない母を横目で見ながら、サッシの溝の掃除をしたり、隅の宗治をしたり、カーテン洗ったり、結構動いちゃって。
 「ROOKIES」は録画して(いまだにVTR)正月に見る予定。
明日も撮らなきゃ。

 アニスもいつも通り。
庭に出ては体中に葉っぱを付けて帰ってきますよ。
f0130894_20551876.jpg

 口の廻りが赤くなったのは治ったんだけレエド、背中の分け目と頭の分け目が。
外に出ると赤くなるような気がするのね。
何でしょう???

 あしたもダラダラと大掃除ならぬ小掃除を。
花は明日生けなきゃね。
車の洗車もだわ。もちろんスタンドで!
 ランキングに参加しています。枯れ葉が大好き?なアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/10013815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りーあん at 2008-12-29 22:43 x
♪だるまさんがころんだ ですね
小さい頃よくやりましたよ

うちも大掃除は無しで小掃除をなんとなく~です(^。^;
なんだか気分が上がらなくて散歩もついさぼりがち…
明日は絶対行ってあげなくちゃ!
Commented by munpun at 2008-12-29 22:46
体調は大丈夫ですか~?
ゆっくりほどほどにしてくださいね^^
うちも掃除はこれからです。「大」ではないですけどね。
アニスちゃん、何でしょうね??
外の何かに反応してるのかな~?
Commented by masshy85 at 2008-12-29 23:36
りーあんさん、そうそう「だるまさんが転んだ!」
久しぶりに聞いたわ。
お正月の雰囲気だけはなんとか作らなきゃ!
Commented by masshy85 at 2008-12-29 23:37
munpunさん、動けるの、だるいけれど。
だからいけないのよね。
ほどほどでやってますよ。
アニスね、だからワクチンもまだなの。
Commented by cocoasako at 2008-12-30 00:19
お隣さんが大掃除をわしわしやっていると、
私もしなきゃ(汗)と思います。。。^^
「ROOKIES」、私も最近再放送でハマりました。
面白いですよ~♪
Commented by meron33ninja at 2008-12-30 01:48 x
体調大丈夫ですか?
大掃除なんてえらい~ 私は今日もダラダラすごしました~反省!
明日は買い物に行って 黒豆をなんとかして・・・洗車もしなきゃです・・・
またまた反省!
Commented by masshy85 at 2008-12-30 13:21
ココママさん、いつもきれいにしてれば大掃除必要ないのよね。
でもそうもいかないものね。
Commented by masshy85 at 2008-12-30 13:21
こうすけままさん、
適当だもん。
Commented by hanalove87 at 2008-12-30 16:49
今年もあと2日ですね~一年があっという間だわ。
今年は早目から掃除を始めたので、この2.3日はなんだかのんびり過ごしちゃった。明日は御節の準備をしますよ(ほとんど買ってくるんだけどね) masshyさん、無理せずノンビリね♪
Commented by masshy85 at 2008-12-30 22:05
ハナオンマさん、いつもやっていれば大掃除はいらないのよね。
急にやるからさ・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-29 21:08 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85