人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお仕事

 レッスンとイベントは24日で終わりましたが、今日は教会での奏楽奉仕の日でした。
準備に当てられる日が元々少ない上に体調不良。
ちょっと、やっつけ仕事だったかな?
 奏楽は前奏、献金の時、後奏、と3曲。その日の讃美歌に合わせて選びます。
そして讃美歌が3曲、献金の歌、頌栄と結構数があるの。
 時々5番とか6番まである讃美歌はいま何番歌ているのかが分からなくなっちゃって失敗する事があったりね。
 今日があったから、やっと仕事が終わったって言う感じが今日です。


 今年はクリスマス礼拝には仕事とばっちり重なっていけなかったのが残念。
クリスチャンではないけれど、こんな風に関わっているとクリスマスぐらいは,と思う訳です。
 それに6年間ほとんど毎日言っていた「主の祈り」は30年のブランクがあっても言えるのよね、これが。

 行く途中の第3京浜から丹沢の山々とちょっと雲がかかった富士山が見えました。
ちょっと横見運転しちゃったわ。

 アニスもアレルギーが何故か落ち着かないの。???です。
ステイ場所のアニス。ここでどれくらい待っていられるかしらね。
今年最後のお仕事_f0130894_21182865.jpg


 ブロッコリーも大分おおきくなってきました。すでに脇目も出ているの,分かる?
今年最後のお仕事_f0130894_21193520.jpg


 明日でゴミの収集が終わるのでせめて自分の部屋くらい掃除しようと思ったんだけれど、「ROOKIES」の再放送を3話分まとめてやっていたのをついつい見てしまって!
最後の方を見ていたので最初はどんなだったかな、って興味があって。
 部屋?たまった紙袋を整理してもう捨てても大丈夫な領収書をシュレッダーにかけて。でもこれって資源ゴミなので明日は関係ないのよね。
どうして紙がこんなにたまるんでしょう!

 体調が悪いのを皆さんにご心配頂いて、なんか嬉しいやら恥ずかしいやら!
 主婦しながらお仕事もしてブログもして元気になさっているのに、ちょっとバタバタしただけでこの様よね。
でも多分一番年上だと思うから仕方ないかな?
 明日は外から見える所だけきれいにしようかな?

 ランキングに参加しています。おとなしくしていてくれるアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
Commented by こうすけママ at 2008-12-28 22:09 x
masshyさん1年間お疲れ様でした!
お母様のことやいろいろなことが重なってきっとお疲れが出られたのだと思いますが 年末年始のお休みでじっくりお休みになってくださいね!
私も元気でガンバラないと!
そうそう 私もうっかりしてて 燃えないゴミが年を越しそうです。
でも ま、いいか~!って (*^m^)
今日はやっと クリスマス色のものを片付けました。あとは滅茶苦茶!
ブロッコリーおいしそう!茎が意外とおいしいですね。

リンク無事に貼れました。教えていただいてありがとうございました~!
Commented by masshy85 at 2008-12-28 22:34
こうすけママさん、後片付けってなんかはかどらないわよね。
祭の後の寂しさ?
こうすけママさんは子育てもして家事もして、教えるのもして。
わたし、仕事しかしてないのに・・・。
ちょっと手を広げすぎかな?
Commented by meron33ninja at 2008-12-29 01:17
いえいえ お仕事を立派にこなしておられるのに感心しています。私は全てにおいて中途半端・・・・ちょっと反省しているこのごろです。
家事もテキトウだしお仕事も上手にすることより楽しむほうにばかり気持ちが行ってるしそれ以外もなんやかやと・・・・・・・
masshyさんのようにきちんとこなせないなぁ。。。と・・・・・思っているのは私のほうですよ~でも がんばらなくちゃ!って 思います。がんばりましょう~
Commented by manmaru at 2008-12-29 01:47 x
こんばんは♪
私はお教室は金曜まででしたが、勤めの方は明日までやっと冬休みです(^^;)
・・・とは言っても2日から仕事なんですが・・・
大掃除は・・・小掃除になりそうです(>_<)
ブロッコリー美味しそうになりましたね♪
Commented by cyobi30 at 2008-12-29 11:24
教会の礼拝とか神社、お寺での参拝って心が静まるんですよね
オイラは時々ですが神社に散歩行ったりしちゃいます。
ただ歩いて廻るだけで気分が良いです♪

アニスちゃんラッピングリボン可愛いっすね♪ 体調改善すれば良いけどなぁ・・。
今日は朝から実家の「ちょこっと大掃除  ガラス窓磨きの部」でした(笑
Commented by masshy85 at 2008-12-29 13:25
こうすけママさん、それぞれの立場で出来る事をする!と言う事で。シャンシャン!
Commented by masshy85 at 2008-12-29 13:26
manmaruさん、仕事始め早いわね。
普通の休みと同じね。

Commented by masshy85 at 2008-12-29 13:28
チョビさん、お里と細胞のお家と両方手伝うんでしょ。
ご苦労様。
普段通りにしか掃除をしない母を尻目に玄関廻りだけはしっかりやりましたよ。
Commented by shiro-kuro-family at 2008-12-29 20:47
冬でもこうやって野菜がとれるんですねえ。
何か不思議な感じです。
いいなあ、来年は私も畑頑張るけどいろいろ教えて下さいね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-12-29 21:08 x
お具合はいかがですか?
やっぱりお休みになったりして、リズムが狂うと調子も狂っちゃいますよね。
私も風邪引かないように気をつけなくちゃ。
お休みだと、ついつい朝寝坊してしまって頭が痛かったりします。

ブロッコリーの脇目、かわいいですね~。
なんだかお得感のあるお野菜だわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-28 21:31 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85